windowsのOSは32bit版と64bit版があります。64bit版の方が処理が速くて、使いやすいと捉えて大丈夫ですか?

基本的に、32bitの方が良いとか、32bitじゃないといけない人は結構限られているので、大抵の人は64bitを選ぶべきです。
速度については、メモリが最低でも8GBあるという前提ならば、64bitの方が有利なことが多いです。反対に、32bitではシステムメモリが4GBまでしか認識出来ない代わりに、アプリのメモリ効率は64bitよりも良いので(ざっくり半分強で済む)、メモリ4GBやそれ未満で使う場合は、32bitの方が快適です。
また、32bitは過去のアプリ(XPや98など)との互換性をある程度持つので、そうしたアプリを使いたい場合に有利です。

Comments

Popular posts from this blog

Kubernetes上で機械学習の実行が可能な「Kubeflow1.0」バージョンリリース

私は36歳です。Google, Facebook, Microsoft, Appleにソフトエンジニアとして入社するには私は年を取り過ぎているでしょうか?

ソフトウェア開発の仕事は本当に将来性がないでしょうか?理由も教えてください。